新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

☆あおぞら交流会☆

 今日は、皆が楽しみにしていたあおぞら交流会♬

朝から、「バスがくるよ~」と楽しみにしていたおともだちです(*^_^*)

園庭に出て芋の苗上に向けて軍手をはめて~☆

ハイポーズ!!

f:id:shingublog:20160523135309j:plain

しか~しっ!!軍手が大きすぎる・・・・・・

なので、軍手なしでいも苗植えをしてきました♬

バスの中は、花見あおぞら保育園のお兄さんお姉さんもいて、緊張している様子で・・とっても静かでした(笑)

f:id:shingublog:20160523135352j:plain

f:id:shingublog:20160523135425j:plain

上府あおぞら保育園の園長先生のお話をよく聞いて、園内の畑へ移動です♬

f:id:shingublog:20160523135639j:plain

f:id:shingublog:20160523135712j:plain

汽車ぽっぽで移動~★とっても上手でしょう?(^_^)v

f:id:shingublog:20160523135755j:plain

予め掘ってある穴に、芋苗を入れて土をかぶせます(^_^)v

f:id:shingublog:20160523135833j:plain

f:id:shingublog:20160523135908j:plain

みんな上手に出来ましたよ♡

最後に、『大きくな~れ』のおまじない♡

 

あっという間に芋苗植えを終え、次は園庭遊び~!!

f:id:shingublog:20160523140138j:plain

f:id:shingublog:20160523140303j:plain

f:id:shingublog:20160523140538j:plain

f:id:shingublog:20160523140336j:plain

 砂遊びに、登り山に、滑り台に・・・初めて遊ぶものばかりでいつもより活発に身体を動かしたり、笑ったりと思い切り楽しむことが出来ました☆

f:id:shingublog:20160523140625j:plain

f:id:shingublog:20160523140653j:plain

帰りのバスもなぜか静かになるにこにこ組さんでした☆

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、みんな楽しんでくれたようで安心しました!

姉妹施設のお友だち~!また、一緒に遊びましょうね(*^_^*)

 

             以上にこにこ組担任 荒木でした!