新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★内科検診★

4月23日(木)。今日は内科検診がありました。 園医である『たなか小児科クリニック』の田中先生が来られました。 笑顔の優しいとても素敵な先生です。 それでは、検診での子どもたちの様子を少し覗いてみましょう。 ●0歳児るんるんぐみ● 先生に抱っこされ検診…

初めての避難訓練☆

今日は、新年度に入り初めての避難訓練でした。 消防士さんが来られ、ドキドキワクワクのお友達。 少し戸惑いながらも、先生の話を聞いて避難する事が出来ました。 初タイム5分09秒! 先生のお話、園長先生のお話、消防士さんのお話を上手に聞くことが出来ま…

❀4月・おたんじょうびかい❀

4月17日(金)4月生まれのおともだちの お誕生日会をおこないました(^O^)! ひとつのお部屋にみんなであつまり、なにが はじまるのかと楽しみにしているこどもたち..* ここで誕生会の様子を紹介いたします。 4月うまれのおともだちはるんるん組の3人のおとも…

平成27年度合同経営方針発表会&辞令交付式!!

4月12日(日)に、学校法人すすき学園(花鶴丘幼稚園・やまびこ幼稚園・日吉こども園・花鶴学童保育所・小野学童保育所)と社会福祉法人未来福祉会(花見あおぞら保育園・新宮あおぞら保育園)の総勢100名の職員が集結し、経営方針発表会と辞令交付式…

❀第一回 入園式❀

4月4日(土)に、記念すべき第一回入園式を行いました! 普段と違う雰囲気にドキドキするお友だちや、新しい場所が嬉しくてワクワクするお友だちの姿が見られます♡ まず始めに、園長挨拶☆ みなさん、上手にお話が聞けていましたね! そして、園児紹介☆ お名…