新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の園内研修 『乳児・幼児の心肺蘇生法』!!

4.5.6月のテーマは、【安全・安心】 人の「安心」は「信頼」から生まれる!というわけで、「相手を信頼して身を委ねるワーク」からスタート(笑) 先生たち、安心して身を委ねることができたかな(*^_^*)!? 続いては「安全」の部門。乳幼児の心肺蘇生法!…

28年度 第一回 避難訓練!!

今日は、新体制になってから初めての避難訓練がありました☆ 第一回目は、給食室からの出火を想定して行われました。 園長先生の「給食室から火が出ています」の声に、皆それぞれの反応が・・・(^_^)v 遊具で遊び続けるお友だち・保育者のいつもとは違う呼び…

☆4月の誕生会☆

今日は青空が広がり春の気持ちのいいお天気でしたね☀そんな今日は4月生まれのお友だちの誕生会がありました! 4月はるんるん組さんのKちゃんとRくん、わくわく組さんのYくんとYくん、にこにこ組さんのKくんの5人のお友だちがひとつお兄ちゃんお姉ち…

新しい職員のご紹介!!

☆新しい職員を紹介いたします☆ 4月より、新しく新宮あおぞら保育園の仲間になりました! これから子どもたちの笑顔!保護者の安心と信頼!職員の充実感!を「感動」でつなぐ。そんな保育に全力を尽くしてまいります。 何卒、よろしくお願いいたします。 園…

平成28年度 写真掲載とブログの更新についてのお知らせ

平成28年度 写真掲載とブログの更新については、入園式でお配りいたしました「写真掲載についての承諾書」を現在集計中です。 集計が終わり次第、保育園での様子を掲載してまいります。 楽しみにお待ちください(*^_^*)

 ☆第一回 新宮あおぞら保育園修園式☆

3月31日は、新宮あおぞら保育園のお友だちが1年間元気に頑張りました!という式がありました(*^_^*)その様子をご覧ください!! まずは、園長先生からの挨拶です(^o^)みんなよく聞いていますね☆ 各クラスお名前呼びをした後は、園長先生からプレゼントが!! 次…