新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

H26年度も最終日!

新宮あおぞら保育園! H26年度も本日で締めくくりとなりました。 今日はお部屋の中でゆっくり過ごしましたよ! 今回は午後のおやつの風景を紹介しますね。 手作りおやつをパクパク食べる子どもたちです♡ 保護者の皆様のおかけで今年度、無事に終えることが…

たんたんたんたん たんじょうび~**

先週の金曜日は お誕生日会でした わくわくぐみさんは こぶた・たぬき・きつねの お面をかぶって うたったり 踊ったり…またケーキ作りに挑戦(と、いっても ぱねるシアターの中でですが…)| ケーキにイチゴをのせると おいしそう~という 歓声もあがった ほ…

♡滑り台だーいすき♡

今日は、お友だちの大好きな滑り台をご紹介します! 滑り台の準備を始めると、るんるんさんも、わくわくさんも「ヤッター!!」の喜びの声(*^_^*) 準備ができるまで、数を数え「もういいかーい?」と待ち遠しいお友だち。 「もういいよー」の返事のあとは、…

今日は、ゆったりday♪

今週は、暖かい日が続きましたが、今日はあいにくの雨で、子どもたちの大好きなお外には行けずお部屋でゆっくりと過ごしました。 わくわくぐみさんはマットを使い、体を存分に動かして遊びました♪ 遊んだあとは、汗びっしょりです。思いっきりマットの上に倒…

楽しいね☆

太陽の日差しも暖かく、とっても良い天気。 今日は外に大型遊具のエアーランドを出して遊びました。 まずは、るんるんぐみがエアーランドに入りました。ふわふわした床の感触に思わず笑顔になる子どもたち。中に生えている木につかまって立ったり、恐竜の頭…

✿平成27年度入園説明会✿

3月7日(土)☀ 新宮あおぞら保育園に4月から入園する子どもたち☆保護者の方が こられ入園説明会・面談等が行われました。 この日は、全員出席!! 元気なお友達の姿をみることができ、職員一同とてもうれしかったです!(^^)! はじめてのおへやはいかがでした…

新しい玩具☆

今日は、新しい玩具で思いっきり遊びました!! まずは、動物ボーリング♡ 次に・・・ブロック♡ 新しい玩具を出すと、みんな興味津々(*^_^*) 早く遊びたくてウズウズしていました! そして最後は、豪快にボール遊び♡ 遊んだあとは、いっぱい食べて、ぐっすり…