新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

あおぞら交流会♪

新宮あおぞら保育園の姉妹施設である、花見あおぞら保育園との交流会があり、芋の苗植えと、沖田中央公園にてアスレチックで楽しんできました。

バスの中では「バス~バス~どこ行くと~?♪」とにこにこしている子、ドキドキしている子がいました。

芋畑に着き、早速芋苗植え!「やさしく~やさしく~」と繰り返し言いながら、予め置いてあった苗に土をかけました。軍手というアイテムに上手く土がかけられないお友達も居ましたが持ち主の方に「上手にできたね」と褒めていただき、嬉しそうな子どもたちでした。

f:id:shingublog:20150528182245j:plain

 

f:id:shingublog:20150528182621j:plain

最後に芋畑で、花見あおぞら保育園のお友達と記念の一枚!

f:id:shingublog:20150528182941j:plain

 

場所を変えまして、沖田中央公園☆

 

にこにこ組で初めての、アスレチックへ行ってきました。滑り台を怖がるお友達や広い公園を走り、汗をいっぱいかきながら存分に遊びました(*^_^*)

f:id:shingublog:20150528183143j:plain

 

園に帰ると、大好きな給食をたくさん食べて、その後、ぐっすり眠りました。

 

芋ほりが楽しみです!!

美味しいお芋たくさんできてね~(*^_^*)

 

にこにこ組担任 荒木でした☆