新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

秋のミニ遠足♪

今日は、楽しみにしていた秋のミニ遠足でした!!

 

お外に行く準備をして、園のお庭にあおぞらっ子集合ー!!

f:id:shingublog:20151021164512j:plain

園長先生のお話をよく聞いて、いよいよ出発(^_^)/

 

にこにこ組さんを先頭にわくわく組さん・るんるん組さんも行ってきまーす♡

f:id:shingublog:20151021165001j:plain

みんな上手に歩けたので、あっという間に公園に到着!!

早速ゲーム開始♪

f:id:shingublog:20151021164919j:plain

まずは、眠っている、園長先生くまさんと、小西先生くまさんを囲んでむっくりくまさんの歌に合わせて歩き・・・・

f:id:shingublog:20151021165417j:plain

くまさんがおきたら・・・・・

f:id:shingublog:20151021165308j:plain

ガオーーーーー!

 

続いては、”お茶を飲みに来てください”のわらべ歌遊びをしました★

順番にシートの上に座り・・・・・・

 

 

f:id:shingublog:20151021182744j:plain

f:id:shingublog:20151021165718j:plain

f:id:shingublog:20151021165819j:plain

 

 

お茶休憩が終わったら自由遊び!!

 

f:id:shingublog:20151021180857j:plain

f:id:shingublog:20151021181021j:plain

しっぽとりを楽しむおともだち、シャボン玉を楽しむおともだち、探索活動を楽しむおともだち、み~んなたくさん体を動かして遊びました★

 

さ~あ!!いよいよみんなが楽しみにしていたお弁当♪

お弁当の歌をうたって美味しく頂きました☆

f:id:shingublog:20151021181310j:plain

f:id:shingublog:20151021181432j:plain

f:id:shingublog:20151021181909j:plain

「美味しいね~」「うれしいな♪」「これみて~」と手作りのお弁当を、すごく喜び、おなか一杯になるまで食べてくれたお友達でした★

 

保護者の皆様、愛情たっぷりのお弁当のご用意ありがとうございました!