新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

保育参観・個人面談(0・2歳児)

今日は0・2歳児クラスの保育参観と個人面談がありました。

 

それぞれのクラスの様子を紹介したいと思います☆

まずは、るんるん組(0歳児)の様子です(*^_^*)

個人面談では、ご家庭でのお子さんの様子を伺ったり、園での成長の様子を伝えたりと、保護者の方から沢山のお話を聞くことができました。

f:id:shingublog:20160618145717j:plain

 

 

個人面談後はクラスみんなで沖田中央公園までお散歩♪

シートを広げて、その上をハイハイしたり、飛んでいくしゃぼん玉を追いかけたりとお父さん、お母さん達と楽しんで遊んでいます(^O^)

しゃぼん玉に触れようと手を伸ばしたり、ボールを転がしたりといっぱい身体を動かしていました♪

f:id:shingublog:20160618150549j:plain

 

 

次はにこにこ組(2歳児)の様子です☆

個人面談後は0歳児クラスと同じく、沖田中央公園までお散歩!!

保護者の方と手をつなぎ、公園までの道のりを自分の足でしっかりと歩いて行きます。

f:id:shingublog:20160618151900j:plain

 

 

公園に着くと、楽しい触れ合い遊びやゲームがスタート!!

カエルのソリでボールを運ぶ「カエルのお散歩」ではお父さん、お母さん達と一緒になってボールを運び、子ども達の沢山の笑顔が見られました☆

f:id:shingublog:20160618152050j:plain

 

しっぽとりゲームやしゃぼん玉遊びも行い、クラスの友達と走り回って嬉しそうに遊んでいました☆

f:id:shingublog:20160618152419j:plain

 

 

本日は、真夏のような強い日差しと蒸し暑さの中、お忙しいにもかかわらず保育参観・個人面談に参加していただき、ありがとうございました。これからも日々の子ども達の成長を見守っていきたいと思います♫

何かお困りのことや園へのご要望などがありましたらお気軽に担任までお知らせください(^v^)

以上、るんるん組担任 中里でした☆