新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

6月の製作をしました(*^^*)

 

 

6月に入り、嬉しいことにまだ晴天☀が続いていますが、もうすぐ梅雨の季節に入りますね。

 

早速、6月の製作を行いましたので紹介したいと思います(^^)/

 

 

るんるん組さん

タンポで先生と一緒にトントントン♬”

きれいな青色がついて不思議そうなお友だち(^O^)

f:id:shingublog:20160603183853j:plain

 

 

そして完成したのが・・・

 

 

f:id:shingublog:20160603185300j:plain

こちら!きれいな大きいアジサイができました♪♪

 

 

わくわく組さん

 指スタンプでチョンチョン♬”

指を使って、絵の具の感触を楽しむお友だち

f:id:shingublog:20160603185821j:plain

 

そして完成したのが・・・

 

 

f:id:shingublog:20160603190407j:plain

こちら!二色のきれいなアジサイができました(^O^)/

 

にこにこ組さん

にこにこ組さんはクレヨンを使って、かたつむりさんのお家をつくりました♬”

完成したのが・・・

 

 

こちら!!!

 

f:id:shingublog:20160603191017j:plain

 

自分の好きな色を使って、ひとりひとり個性のあるお家ができました~(^O^)/

 

 

 

みんな、梅雨の時期にぴったりの作品ができましたね(●^o^●)作品はクラスに飾ってあるので是非、見られてください☆

 

 

 

そして、にこにこ組さん・わくわく組さんのお部屋の模様替えがあり、お友だちの遊び方にも変化が・・・!!

 

今まではマットの上で遊んでいましたが机が出ていることで机上遊びも増え、にこにこ組さんは自分の好きなおもちゃを持ってきて遊んでいます(^O^)その様子がこちらです。

 

 f:id:shingublog:20160603184113j:plain

 

 

 

 来週も晴れて、お友だちの大好きなお外遊びがたくさん出来たらいいなと思っています(*^^)

 

 

以上、わくわく組担任 丸尾でした☆