新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

☆学校法人・社会福祉法人 合同スポーツ大会!!☆

G.W序盤!!

同じ法人内で働く仲間同士、絆を深めよう!というコンセプトのもと、法人対抗大人の運動会が開催されました!

新宮あおぞら保育園は、姉妹園の上府あおぞら保育園と合同で、「新宮連合」として参加。本気で優勝を目指します(^O^)/

 

各チームは、

①.やまびこ幼稚園:【やまびこチーム】

②.花鶴ヶ丘幼稚園:【花鶴チーム】

③.新宮あおぞら・上府あおぞら:【新宮連合チーム】

④.花見あおぞら・恵あおぞら・はじめの一歩:【古賀連合チーム】

の総勢100名余り!!

 

先生たちみんなで、本気の運動会でしたーっ!結果は後半で★(*^_^*)★

 

f:id:shingublog:20160507142413j:plain

縄跳びは、なんと1位っ!!

チームワークと、息が合ってなければ勝てない競技なだけに、園長として1番うれしい勝ち星でした♬

f:id:shingublog:20160507143633j:plain

f:id:shingublog:20160507145138j:plain

まるで優勝したかのような大騒ぎっ\(^o^)/!!

 

 

f:id:shingublog:20160507143516j:plain

ところが玉入れは、、、4位^_^;

 

 

f:id:shingublog:20160507143441j:plain

つづく綱引きは、、、3位(^_^;)

そしてあまりの興奮で画像を撮り忘れていましたが、チーム対抗リレーは、、、まさかの最下位(ー_ー)!!

 

 

・・・というわけで、総合結果は【最下位の4位(笑)】

 

 

罰ゲームの顔面ペインティングで、罰ゲームをすることに・・・(>_<)

f:id:shingublog:20160507143533j:plain

この後はみんなでBBQ(^o^)♬

まさかの最下位はくやしかったけど、このスポーツ大会で高めた連帯感・一体感が保育の現場で活かされることは間違いありませんっ!

来年雪辱をはらすべく、チームの団結力を一層高めていこうと誓う、園長池田でした(笑)!!

 

みんなおつかれさまーーっ!!!