新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

♪第2回 生活発表会♪

 先日の2月27日(土)は、お忙しい中、生活発表会に参加して頂きありがとうございました。この生活発表会で、子どもたちの大きく成長した姿を見て頂けたのではないかと思います(*^_^*)

 控室では、普段と異なる雰囲気を感じ涙を流してしまう子もいましたが、舞台に上がるとピタッと泣き止み参加することができ、私たちも嬉しく思います。私たち大人にとっての1年間はアッという間に過ぎ、自分自身の成長に気付くこともなくなってしまいますが、子どもにとっての1年間はとても大きな大切なもので、様々なことを吸収しつつ、一つ一つの階段を登って行き、1ヶ月でできることの幅が大きくが広がります。

その大切な時期に関われることができ、とても嬉しく思います。今後も保護者の皆様と共に、子供の成長を喜んでいきたいと思います!

 

さて、生活発表会では、写真やビデオをたくさん撮って頂けたと思いますので、今回は、今まで載せることのできなかった練習風景をご紹介したいと思います。

 

 ☆まずは、にこにこ組さん☆

f:id:shingublog:20160229140653j:plain

 「ここに立つとー?」と自分の位置を確認しながら並びます! 

f:id:shingublog:20160229135943j:plain

 先生の真似っ子で、大きく腕をふるんだよ(*^_^*)

 

☆続きまして、わくわくぐみさん☆

f:id:shingublog:20160229140318j:plain

リズムに合わせてタンタンターン♪

f:id:shingublog:20160229141015j:plain

そぴあ新宮での練習は、とっても大好き♡

 

☆最後にるんるん組さん☆

f:id:shingublog:20160229141216j:plain

私たち上手でしょー(●^o^●)

f:id:shingublog:20160229142032j:plain

 そぴあ新宮でもいつも通り!!

 

練習中も、とってもいいお顔で楽しそうに参加していたお友だち。

本番もとっても上手に頑張りました!!

これからまだまだ、大きく成長するお友だち。

来年は、どんなことができるようになってるか楽しみにしています♡

 

以上、るんるんぐみ担任 田中でした!