新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

2月生まれの誕生日会♪

今日は2月生まれのお友達の誕生日会をしました。誕生者のお友達は、にこにこ組のTくん♪自分の名前が呼ばれるとしっかり返事をして前に出てきてくれました。

園長先生から冠と誕生カードをもらうと、ちょっぴり照れながらもとても嬉しそう(*^_^*)その後で、みんなから歌のプレゼントをしてもらうと、Tくんも上手に歌っていましたよ♡

f:id:shingublog:20160219183706j:plain

 

保育者からの出し物は、「くるくるシアター」と「ぞうさんのぼうし」!!

くるくる回る絵をじーっと見て「これは何でしょう?」とクイズをしたり、ぼうしの中に入ったかわいい子猫達と一緒に歌ったりしてニコニコ顔で仲良くお話を楽しみました。

f:id:shingublog:20160219184457j:plain

f:id:shingublog:20160219184725j:plain

 

最後にみんなが待っていた大きなケーキも登場してきて子ども達は大喜び!!

f:id:shingublog:20160219185319j:plain

大きなケーキの前に来て、Tくんは「フーッ」とロウソクの灯を上手に吹き消してくれました♪

f:id:shingublog:20160219185210j:plain

 

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆これからも笑顔いっぱい元気に大きくなっていってくださいね!!クラスのお友達と遊べるのもあとわずか…お友達や先生達とたくさん遊んで楽しい思い出いっぱい作ろうね(^O^)♪

わくわく組担任 中里でした☆