新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

♫1月の誕生日会♫

 

日中も厳しい寒さの日が続きますね(>_<)*

そんな中でもあおぞら保育園のお友だちは毎日元気いっぱい

過ごしています♪♪

 

さて、今日は1月のお誕生日会がありました!!

f:id:shingublog:20160115163443j:plain

 

今月はわくわく組のMちゃんとMくん、にこにこ組のSくんが

誕生日を迎えて1つお兄ちゃんお姉ちゃんになりました\(^o^)/

園長先生からかっこいい冠と誕生カードを受取り少し照れている表情も

ありましたが、嬉しそうに誕生カードを持っていましたよ♡

そして歌のプレゼントではみんな上手に歌うことができました♪

 

f:id:shingublog:20160115164043j:plain

 

f:id:shingublog:20160115164240j:plain

「十二支のおはなし」というテーブルサートでは

すこし難しいかなと思っていましたが、動物さんが出てくる

たびに「わんわん!」「おさるさ~ん!」と元気よく答えて

くれたあおぞらっこのお友だち(●^o^●)

いろいろな動物を知っていることに感心しました(^_^)

 

f:id:shingublog:20160115164744j:plain

そして・・・きょうは”アンパンマンとその仲間たち”も誕生日会に

きてくれたのでみんなの笑顔がきらきら(^v^)

そして最後にケーキのロウソクを上手に消すことができた3人のお友だちでした☆

f:id:shingublog:20160115165516j:plain

 

 

「3人のお友だちお誕生日おめでとう\(^o^)/」

 

 

 

以上、るんるん組担任 丸尾でした☆