新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

避難訓練!!

 

 

 

今日は、不審者・消火訓練がありました☆

 

いつもとは違う時間帯(給食時間中)に・・・

       「不審者が出ました避難してくださーい!!」との声。

るんるん組さんは給食を食べ終わった所、わくわく組さんは、給食の途中、にこにこ組さんはこれから食べる所で突然の声に、みんな少し驚きの顏!!

 

でも、先生のお話をよく聞いて避難する事ができました★

f:id:shingublog:20151201183749j:plain

f:id:shingublog:20151201183659j:plain

みんな先生のお話をよく聞いて、お部屋で不審者がおまわりさんに逮捕されるまで待機できました!!

 

次は、火災発生です!!

f:id:shingublog:20151201184206j:plain

f:id:shingublog:20151201184309j:plain

f:id:shingublog:20151201184427j:plain

 

各クラス、安全に、できるだけ素早く避難ができるように、いつも心掛けています☆

 

f:id:shingublog:20151201184939j:plain

最後に園長先生のお話を聞きました(^O^)

 

これで避難訓練は、終わりです♬

 

いつ何が起こるかわからないので、いつでも、子ども達の安全を守れるように、これからも頑張ります!!

 

以上、にこにこ組担任荒木でした☆