新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

うんとこしょ!どっこいしょ!!(^O^)

今日はにこにこ組さんが楽しみにしていたお芋ほりでした!

 

朝から、うんとこしょ!どっこいしょ~♪の歌声が聞こえたり、「今日お芋ほり行くと~?」とすごく楽しみにしてくれているお友だちでした☆

 

芋ほりの準備を張り切って済ませ、元気一杯にしゅっぱーつ!!

f:id:shingublog:20151030183905j:plain

 

バスの中ではお店の名前を言ったり、「今からどこいくと~?」とお話していると、あっという間に芋畑に到着!!

f:id:shingublog:20151030184130j:plain

でこぼこ道も転ばずに歩きました!

f:id:shingublog:20151030181936j:plain

お芋を育ててくださった方にご挨拶をしてさっそくお芋堀開始ー☆

 

f:id:shingublog:20151030183236j:plain

これからどんなお芋が出てくるのかわくわくしているお友だち☆

f:id:shingublog:20151030182137j:plain

f:id:shingublog:20151030184336j:plain

f:id:shingublog:20151030184529j:plain

大きいお芋・小さいお芋、見つけるたびに大興奮のお友だちで、スコップで掘ったり、手で掘ったりと皆お芋堀を楽しむことが出来ました(*^_^*)

f:id:shingublog:20151030182542j:plain

掘りたてのお芋を持って、にこにこ組さんでパシャリ♪

f:id:shingublog:20151030182330j:plain

そして、一緒に苗植えから楽しんだ花見あおぞら保育園のお友だちと一緒にパシャリ☆

 

 

帰りのバスははしゃぎすぎて疲れてしまったのか、静か~なにこにこ組さんでした!!

 

みんな、楽しかったね♡よく頑張りました!!

 

                      以上、にこにこ組担任荒木でした!!