新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

10月生まれの誕生日会♪

今日は10月生まれの3人のお友達の誕生日会をしました。

誕生者のお友達は自分の名前が呼ばれると元気良く返事をして前に出てきてくれました。

園長先生から冠と誕生カードをもらうと、少し照れながらも頭につけたキラキラの冠を触ったりして、とても嬉しそう(^O^)

f:id:shingublog:20151016183424j:plain

 

 

次に、みんなで「♪たんたんたんじょうび」と「♪まつぼっくり」を歌って一つ大きくなったお友達におめでとうのお祝いをしました。

f:id:shingublog:20151016183759j:plain

 

 

保育者からの出し物はパネルシアター!!

ところどころに隠されている様々な仕掛けにあおぞらっ子達は静かにパネルを見つめ、ニコニコしながら話を聞いていました(*^_^*)

f:id:shingublog:20151016184632j:plain

 

 

出し物の後には子ども達が楽しみにしている大きなケーキも登場して、みんな大喜び!!

f:id:shingublog:20151016185424j:plain

 

「きれいだね」とロウソクの灯を見つめる3人のお友達。みんなで力を合わせて上手にロウソクの灯を吹き消すことができました★

f:id:shingublog:20151016185222j:plain

 

 

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

これからもクラスのお友達や先生達とたくさん遊んで、笑顔いっぱい元気に大きくなっていってくださいね(^v^)

わくわく組担任 中里でした♪