新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

地震・火災避難訓練!

今日は避難訓練を行いました。

 

今回は火災に加え、地震も想定しての訓練です!

 

地震が起きました!

 

皆で集まり、先生と一緒に布団をかぶり、頭を守ります!

 

f:id:shingublog:20150917171931j:plain f:id:shingublog:20150917172633j:plain

 

火事が起きました!外へ避難します!

 

その様子をご紹介します。

 

まずはるんるん組のお友だち!先生に抱っこやおんぶをされていますね。

 

f:id:shingublog:20150917181409j:plain

 

次はわくわく組のお友だち!誘導ロープや先生と手を繋いで上手に歩いていますね。

 

 f:id:shingublog:20150917172717j:plain

 

最後はにこにこ組のお友だち!お友だちと上手に繋がり歩いていますね。

 

f:id:shingublog:20150917183601j:plain

 

こうして、あおぞらっこのみんなは無事に避難する事が出来ました!

 

しっかり園長先生のお話も聞いてくれましたよ♪

 

f:id:shingublog:20150917181738j:plain

 

災害時に避難できるよう、これからも避難訓練を頑張ります☆

 

以上、わくわく組 担任あまのでした(・`ω・)