新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

熱い想いFor運動会ごっこ

いつの間にか9月となりましたね(@_@;)

今日は写真がなく恐縮ですが、園行事「第1回運動会ごっこ」に向け、熱くなっている私の想いをボヤかせていただきます!

 

◎夢中になって、その時の最大の力を発揮すること

「毎日の保育の中で、あおぞらっこ全員が、体を動かすことを真に楽しみ、夢中になりながらその時における最大限の力を出してほしいっちゃん!!本番は途中で泣いて走れんくなっても、歩けんくても、ハイハイできんでゴールできんでもよか、日々の練習からその瞬間までどれだけ楽しんで頑張ってこれたかが大事っちゃん。にこにこさんは、先生の真似っこをしよっただけやったのに、今は自分ひとりでやってみようと思う心を持つことができとうやろ。わくわくさんは、友達と同じ行動をする時間って分かるようになってきたっちゃん。るんるんさんは、遠いところにいても先生の声に反応して近づくことができよるやん。すごいことやない?!あおぞらっこ全員はもちろん、保護者・職員・関係者にとって第1回運動会ごっこが秋の最高の思い出となるよう願っとっちゃんね!だけん、みんな体調崩したり、大きなケガをせんようにせなね!」

 

いつもと違う感じのブログですみません・・・(^_^;)

 

本日保護者へお配りいたしました案内の通り「10月3日(土)9:30より」新宮東小学校体育館にて開催を予定しております。

※ゼッケンへの記名・縫付のご協力をお願いいたします。

 

配布用プログラム・種目冊子等は、9月下旬頃を予定しておりますのでどうぞ楽しみにされてください!

 

園長でした☆