新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

7月生まれの誕生会♪

今日は7月生まれのお友達の誕生会をしました。

全員で一つの部屋に集まると…何が始まるのかなと皆わくわくして前にいる保育者をじっと見つめています!

皆に誕生者のお友達の紹介をした後、園長先生から冠と誕生カードをもらうと、ちょっとビックリしたり、恥ずかしそうにしたりするお友達もいましたよ。

f:id:shingublog:20150717174216j:plain

 

 

その後は「♪たんたんたんじょうび」と今月の季節の歌「♪水あそび」のプレゼントもあり、皆で一つ大きくなったお友達におめでとうのお祝いをしました。

保育者からの出し物はウサギの軍手人形での歌遊びや、めくり絵シアター!!

あおぞらっ子達は興味津々で楽しんで見ていました。

f:id:shingublog:20150717175219j:plain

 

 

出し物の後にはケーキが登場して子ども達も大喜び♪ロウソクに灯った灯りも皆で力を合わせて吹き消していました☆

f:id:shingublog:20150717175636j:plain

 

7月生まれのお友達、これからもクラスのお友達や先生達とたくさん遊んで笑顔いっぱい、元気に大きくなってくださいね!!

わくわく組担任 中里でした♪