新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

保育参観☆わくわく組(*^。^*)

 

 

 

こんにちは♬

 

先週の土曜日は、るんるん組さんとにこにこ組さんの保育参観を行い、保護者の方々と一緒に製作や遊びを楽しみ沢山の笑顔が見られたようですね(^O^)

 

そして、今日は1歳児わくわく組さんの保育参観を行いました!

 

まずはみんなが大好きなにらめっこの手遊びをして~

「あっぷっぷー♪」

f:id:shingublog:20150627142418j:plain

 

絵本を見て♪

f:id:shingublog:20150627142721j:plain

 

歌を歌って、お名前呼びといつもしている朝のお集まりを行いました!

いつもと違う雰囲気に少し緊張しているお友だちもいましたが、お家の方たちと一緒に上手に返事をすることができていました(^O^)

 

そして、、

 

主活動の新聞紙遊び★

 

f:id:shingublog:20150627152305j:plain

 

 ちぎったり丸めたり、かぶとやアイスクリームを作ったり…(^◇^)♬

と、素敵な作品も出来ていました!!

 

f:id:shingublog:20150627152738j:plain

 

 

 最後は新聞紙を傘の中に集めて、くるくる回して…

新聞紙の雨を降らせました\(^o^)/

f:id:shingublog:20150627153953j:plain

 

 

f:id:shingublog:20150627151840j:plain

 

 

新聞紙の雨に大興奮のわくわく組さんでした♪♪

 

みんなの笑顔を沢山見ることが出来た楽しい保育参観でした(*^^*)

 

天候が悪い中ご参加頂き、ありがとうございました☆

 

 

わくわく組担任 津崎