新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

歯科検診☆

じめじめとした蒸し暑い日が続いていますが、そんな暑さにも負けず、あおぞらっこ達は元気いっぱいに過ごしています。

 

今日は、歯科検診がありました。

まずは0歳児クラスの様子からご紹介したいと思います。いつもと違う雰囲気に涙する子もいましたが、担任の先生の膝の上に抱かれ、頑張って口を開けていました。

f:id:shingublog:20150625171032j:plain

 

次は、1歳児クラスの様子です。少し離れたところから不安そうに友達の様子を見ていた子も、歯医者さんの先生に診てもらった後は、保育者と一緒に落ち着いて過ごすことが出来ていました。

f:id:shingublog:20150625171823j:plain

 

最後は2歳児クラスの様子です。歯医者さんからの「大きなお口を開けて」の言葉かけを聞き、上手に「あ~ん」と口を開けて診てもらうことが出来ていました。

f:id:shingublog:20150625172831j:plain

あっという間に全クラスが終了☆

 

 

天候の悪い日が続きますが、これからも楽しいことをたくさん見つけて毎日を楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

以上、わくわく組担任 中里でした☆