新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

不審者訓練・消火訓練★

 

良いお天気に恵まれた今日は、今年度初めての不審者訓練・消火訓練を行いました(^O^) 

 

 保育園周辺に不審者が現れたことを想定して…

荒木先生の合図で、みんなるんるん組の部屋の中央に集まりました。

いつもと違う雰囲気に少し不安になるお友達もいましたが、皆速やかに集まることが出来ていました☆

  

そして、園長先生の合図で不審者訓練は終了(*^_^*)

   

続いて・・・火災発生!!

今回は、線路側で火災が起きたことを仮定して、いつもとは違う経路での避難を

行いました。

 

f:id:shingublog:20150521203838j:plain

f:id:shingublog:20150521183952j:plain

<今までとは違う玄関側からの避難でしたが、先生の話をよく聞いて落ち着いて

避難することが出来た、にこにこ組さん、わくわく組さん!>

 

f:id:shingublog:20150521185111j:plain

<るんるん組さんも頑張りました!>

 

 

f:id:shingublog:20150521184353j:plain

<無事にみんなそろいました(^_^)v>

 

これからも色々な状況を想定して、避難訓練を行っていきたいと思います☆

そして、またその様子をお伝えしていきたいと思います☆

 

 以上、わくわく組 津崎でした(*^_^*)