新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

☆七夕会をしました☆

今日は、七夕ですね!

 

保育園では、みんなで

 

七夕会をしました。

 

まずは、七夕のお話の

 

ペープサートを見ました。

 

織姫さまと彦星さまのお話を、

 

みんな、真剣な表情で見ていましたよ。

 

特に、天の川が出てくると、みんな

 

目をキラキラさせていました(*^_^*)

 

今日の夜は、本物の天の川を

 

見ることができるといいですね!

 

そして、最後は七夕飾りの前で

 

記念撮影をしました!

 

みんな、にっこりかわいい

 

笑顔でしたよ!

 

短冊に書いた、みんなの願い事が

 

叶うといいですね(^^♪

f:id:shingublog:20160707142615j:plain

f:id:shingublog:20160707142719j:plain

f:id:shingublog:20160707142759j:plain

f:id:shingublog:20160707142833j:plain

f:id:shingublog:20160707142928j:plain

f:id:shingublog:20160707143204j:plain

七夕飾りがきれいですね(*^_^*)

お家でも、きれいな飾りを沢山

作ってきていただき、みんなとても

喜んでいました!子ども達にとっても

素敵な思い出になった事と思います。

ご協力、ありがとうございました。

 

     以上   上邑でした(*^_^*)