新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

花見あおぞら交流流会!!

今日は皆が楽しみにしていた花見あおぞら保育園との交流会でした♬

 

「今日は何するんだったっけ~?」の先生の質問に・・・

「お砂にお水ジャーってする!!」や「バスに乗るー」と楽しみにしていたお友だちでした☆

 

おやつを食べていざ出発!!

バスに乗ると「ばす~♬ばす~♪」と言ったり、「ここ行ったことあるよ」と教えてくれました(*^_^*)

それでは今日の様子をご覧ください♬

 

f:id:shingublog:20160706190813j:plain

 

ばすに乗っていよいよ出発!!少し緊張しているお友だちもいますね☆

 

f:id:shingublog:20160706190943j:plain

 

あっという間に、花見あおぞら保育園に到着☆花見あおぞら保育園のお友だちにご挨拶をしました(*^_^*)

 

f:id:shingublog:20160706191028j:plain

 

 泥んこ遊びをする時のお約束も、ご覧の通りよく聞いています!

 

 f:id:shingublog:20160706191104j:plain

 

 お話を聞いた後は、体操をして、いよいよ泥んこ遊びだ~!!!

 

f:id:shingublog:20160706191135j:plain

 

始めは、恥ずかしかったり、汚れることが嫌だったお友だちも、少しずつ慣れて、全員泥んこを触ることが出来ました(^_^)v

 

f:id:shingublog:20160706191209j:plain

 

お山を作ったり、道を作ったりカップに泥水を入れたりと思い思いに遊びあっという間の時間でした♪

f:id:shingublog:20160706193045j:plain

 

帰りのバスでは遊び疲れてウトウトするお友だちや、またばすに乗れて喜んでいるお友だちと、みんな元気に楽しむことが出来ましたよ♬

 皆、「楽しかった~(^O^)とニッコリ笑顔で言っていたので、私たちも嬉しかったです(^_^)v

 

 今後も、夏ならではの遊びを楽しめるよう、工夫していきたいと思います☆

 

お洋服の前準備から当日の洋服のご用意までご協力いただきありがとうございました!

 

               以上にこにこ組担任 荒木でした☆