新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

今週の子ども達(^O^)/

 

今週も前半は雨が続きましたが、子ども達は元気いっぱい過ごしました(*^_^*)

その様子を少しご紹介したいと思います♫

 

 

 

 

まずはるんるん組さん☆

f:id:shingublog:20160702135911j:plain

 

七夕飾り製作で野菜スタンプをしました♬

オクラを上手に持ってペッタンコ!と上手に押すことが出来ていましたよ(*^_^*)

 

f:id:shingublog:20160702140244j:plain

 

その後は、布絵本を見て楽しみました(^O^)

 

 

 

 

 

次に、わくわく組さん☆

f:id:shingublog:20160702140521j:plain

 

マットや平均台を出して運動遊びを楽しんでいました!

マットの上を上手にゴロゴロ…(^O^)/

 

f:id:shingublog:20160702140810j:plain

バランスをとって…平均台だって上手に渡れます(*^^)v

沢山身体を動かして笑顔いっぱい過ごしていましたよ♬

 

 

 

 

 

最後はにこにこ組さん☆

f:id:shingublog:20160702141222j:plain

 

はじめての椅子取りゲームに挑戦していました(^O^)

ピアノの音をよく聴いて…♬

表情も真剣ですね!!

f:id:shingublog:20160702141548j:plain

椅子が少なくなってきましたよー(>_<)

「がんばれー!」と皆が応援してくれています♬

ルールを守って楽しく遊べていましたよ!!

 

 

 

 

それぞれ、お部屋で楽しそうな活動をしていましたね(*^_^*)

来週は、お天気になり戸外でも沢山遊べるといいなぁと思います♡

 

 

 

以上、るんるん組担任 津崎でした★