新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

☆保育参観・個人面談 1歳児☆

本格的に梅雨の時期にはいり、今日も朝から雨がシトシト・・・

 

 

そんな今日は1歳児、わくわく組の保育参観・個人面談がありました。

 

 

個人面談では、日頃お話できないような詳しいお話をすることができたと共に、ご家庭での様子も聞くことができ、良き機会となりました。

 

 

 

f:id:shingublog:20160625133915j:plain

 

 

また、保育参観では朝のお集まりの様子を見てもらったあとに子ども達も大好きな新聞紙遊びをしました(^O^)/

 

 

はじめに季節の歌♬

「かえるのうた」と「かたつむり」

そして「おはようのうた」をみんなで歌いました。

f:id:shingublog:20160625134306j:plain

 

みんなカエルさんやカタツムリになって上手に歌えていましたね(^^♪

f:id:shingublog:20160625134736j:plain

 

お名前呼びでは、緊張しているお友だちもいましたがお顔はにっこり笑顔を見せてくれましたよ(^v^)

 

体操も楽しんでしている姿に私たち保育士の緊張もほぐれました♡

 

 

新聞紙遊びでも保護者の方とビリビリする感触を楽しんだりお洋服やカブトを着たりと、短い時間ではありましたがお友だちの保育園での様子を見て頂くことができたように思います。

 

是非、お家でも新聞紙遊びされてみてください(●^o^●)

 

f:id:shingublog:20160625135648j:plain

 

f:id:shingublog:20160625135806j:plain

 

f:id:shingublog:20160625135909j:plain

 

今日は、お忙しく足元の悪いなか、保育参観・個人面談にご参加いただきありがとうございました。

 

 

これからも子ども達が安心して過ごせるよう温かい雰囲気を大切に保育していきたいと思います。

 

また、何かありましたら気軽に担任までお声掛けしてください(*^_^*)

 

 

以上 わくわく組担任 丸尾でした(^_^)/