新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

たんたんたんじょうび♬

今日は、6月のお誕生会がありました☆

 

6月生まれのお友だちは2名!!

にこにこぐみのSちゃんは3歳になります☆

るんるん組のHちゃんは1歳になります☆

(今日は、残念ながらHちゃんはお休みでしたが後日、みんなでお祝いしましょうね♪)

 

それでは、誕生会の様子をのぞいてみましょう~(*^_^*)b

f:id:shingublog:20160617134041j:plain

お座りするの上手でしょ~う(*^_^*)

f:id:shingublog:20160617134231j:plain

先生からの質問に緊張しながらも上手に答えてくれたSちゃんです♡

f:id:shingublog:20160617134357j:plain

季節の歌のプレゼントはカタツムリかえるのうた!!

皆、カタツムリを一生懸命作ろうとしていますね♬

 

次は、にこにこ組によります『チェッチェッコリ』のダンスです♬

f:id:shingublog:20160617134756j:plain

皆、手とお尻をフリフリ♬とってもかわいくて上手でした♡

お次は・・・

大型絵本~たまごのあかちゃん~

f:id:shingublog:20160617135120j:plain

f:id:shingublog:20160617140407j:plain

最後に職員からの出し物の後、ビリビリになった新聞紙におまじないをかけたら・・・

        あんどら~いんどら~うんどら!!!

f:id:shingublog:20160617135800j:plain

なんと!!!ケーキが出てきました♪

Sちゃんとっても嬉しそうですね(*^_^*)

Hちゃん、Sちゃんお誕生日おめでとうございます♬

 

これで、6月の誕生会の紹介を終わります☆

 

               以上にこにこ組担任 荒木でした!