新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

6月も元気いっぱい!

6月に入り、じめじめした暑い日が

 

続いていますね。でも、新宮あおぞらの

 

子ども達は元気いっぱい!

 

晴れた日は、お散歩をしたり、園庭で

 

遊んだりと、みんなの元気で梅雨の

 

じめじめも吹き飛ばしてくれそうです!

f:id:shingublog:20160611133134j:plain

3日に、歯科検診を受けました。

みんな「あ~ん」と、大きなお口

を開けていましたよ!

f:id:shingublog:20160611133236j:plain

f:id:shingublog:20160611133312j:plain

ちょっぴりドキドキしながら、

順番を待つにこにこ組さん。

保育園では、1番お兄さん、お姉さんの

にこにこ組さん。並んで待つのも上手

です(^^)/

 

f:id:shingublog:20160611134046j:plain

わくわく組さんは、園庭でしゃぼん玉!

みんな大好きですよ~

f:id:shingublog:20160611134304j:plain

f:id:shingublog:20160611134336j:plain

みんなでかけっこ「よーい どん!」

 

f:id:shingublog:20160611134553j:plain

f:id:shingublog:20160611134747j:plain

にこにこ組さんは、大好きな荒木先生

と手遊び!

f:id:shingublog:20160611134924j:plain

お散歩にもいったよ~

お友だちと一緒のお散歩は、

楽しいな(*^。^*)

f:id:shingublog:20160611135450j:plain

るんるん組さんは、新聞紙あそび!

ビリビリ破ったり、丸めたりと

楽しんでいましたよ~

f:id:shingublog:20160611140019j:plain

f:id:shingublog:20160611140057j:plain

みんなで、電車が来るのを待っています!「早く、電車こないかな~」

 

来週は、雨や雲りの予報ですが、

お部屋の中でも、みんなで楽しく

過ごしていきたいと思います(*^_^*)♬

 

      以上  上邑でした(^^)/