新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

親子遠足中止っ(>_<)

昨日までの予報では、「くもり」だったのに、朝起きて窓を開けてみてボウゼン・・・

 

雨・・・(・_・)

 

まさかの、雨・・・(>_<)

 

「遠足中止」ほんとうに残念でなりませんでした。

 

 

しかし、「保育士の仕事は、幸せを生み出すこと!」

 

たのしみだったお弁当。

 

みんなが楽しめるように、先生達が何日も前から準備してくれていたゲーム。

 

それに代わる何か子どもたちを幸せにする取り組みを、今日はしよう!!

 

ということで・・・

 

 

模様替えをしました!!

(保育用語では、「環境構成を整える」といいます(^_^;))

 

f:id:shingublog:20160528162206j:plain

子どもたちのよりよい生活環境を想定して、みんなで知恵をしぼります!

 

f:id:shingublog:20160528162248j:plain

 

 

 

そして、とうとう完成!!!

f:id:shingublog:20160528162949j:plain

f:id:shingublog:20160528163010j:plain

f:id:shingublog:20160528163027j:plain

f:id:shingublog:20160528163043j:plain

またガラリと雰囲気が変わりましたが、子ども達の生活の動線を妨げないように、部屋に入った瞬間の「わあ~~~~っ(゜o゜)!!」って顏を想像しながらレイアウトを組みました!

 

月曜日の登園を楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

 

 

以上、遠足は残念だったけど、新しい環境に心弾む園長でしたっ!!!