新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

5月生まれの誕生会♪

今日は5月生まれのお友達の誕生会をしました。

誕生者のお友達は、るんるん組のYちゃんとわくわく組のMちゃん♪

自分の名前が呼ばれるとYちゃんは先生と一緒に、Mちゃんはちょっぴり恥ずかしそうに前に出てきてくれました。

園長先生からメダルと誕生カードをもらうとそれぞれ表情が和らいでニッコリと笑顔になりました(^o^)♪

f:id:shingublog:20160513195605j:plain

 

その後でピアノに合わせて一つ大きくなったお友達にみんなで歌のプレゼントをしました。

f:id:shingublog:20160513195657j:plain

 

保育者からの出し物は色と模様から想像するクイズ「これなぁに?」と3種類の楽器での合奏!!

「これなぁに?」は子ども達の大好きな果物がクイズになっていて「ぶどう~!」「ばなな~!」と次々に嬉しそうに答えていました。

f:id:shingublog:20160513195807j:plain

 

合奏の曲はとなりのトトロより「さんぽ」♪

初めて聴く篠笛や楽器の音色にあおぞらっ子達は興味深そうに聴いていましたよ☆

f:id:shingublog:20160513195915j:plain

f:id:shingublog:20160513200112j:plain

 

最後に箱の中から美味しそうなケーキが登場してみんな大喜び!!

「たんたんたんじょうび」の歌をうたった後に誕生者のお友達は仲良くケーキのロウソクをフーッと吹き消してくれました☆

f:id:shingublog:20160513200017j:plain

 

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♪

これからもお友達や先生とたくさん遊んで元気いっぱい、すくすく大きくなっていってくださいね(*^_^*)

るんるん組担任 中里でした☆