新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

☆4月の誕生会☆

今日は青空が広がり春の気持ちのいいお天気でしたねそんな今日は4月生まれのお友だちの誕生会がありました!

 

4月はるんるん組さんのKちゃんとRくん、わくわく組さんのYくんとYくん、にこにこ組さんのKくんの5人のお友だちがひとつお兄ちゃんお姉ちゃんになりました(*^^)v

 

主役のお友だちは、名前が呼ばれると手を挙げてみんなの前に座り、なにが始まるんだろうとちょっぴり不思議そうな表情...(^_^;)

 

f:id:shingublog:20160415192652j:plain

 

でも、園長先生からメダルと誕生日カードをプレゼントしてもらうとニコニコ笑顔をみせてくれましたよ(^v^)

f:id:shingublog:20160415193436j:plain

 

 

f:id:shingublog:20160415193315j:plain

 

 

保護者の方からのメッセージカードもお友だちの大好きなキャラクターなどが描いてあり子どもたちもそれぞれに「アンパンマーン」「しんかんせーん」など言葉を発してとても嬉しそうでしたよ♡愛情たっぷりのメッセージにほっこりしました(*^_^*)

 

次にちょうちょうとチューリップのうたのプレゼント!

部屋中に元気な歌声が響き渡りました♬

 

 

そして保育者からの出し物ではみんなの大好きなアンパンマンクイズ!!カビルンルンがカレーパンマンになったりホラーマンがショクパンマンになったりしたのですが.....、子どもたちには簡単だったようですぐに正解がでちゃいました(^_^;)☆さすがだなぁと感心致しました(*^^)

 

 

f:id:shingublog:20160415194107j:plain

 

 

そして最後にはプレゼントらしき箱が登場!!!

 

箱の中の小人さんからみんなで誕生日のうたを歌ってほしいとお願いがあったのでみんなで『たんたんたんじょうび』のうたを歌いました♬すると...

 

f:id:shingublog:20160415195332j:plain

 

 

箱の中にはケーキと小人さんからのメッセージが\(^o^)/

 

 

4月生まれのお友だち、「おたんじょうびおめでとう☆」素敵な一年になりますように。これからも保育園生活を楽しいものにしていこうね~!

 

 

以上、わくわく組担任 丸尾でした(^O^)