新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

☆H27年度、最後の避難訓練☆

今日は火災の避難訓練を行いました!

 

今回はお昼寝中に火災が発生したという設定です。

 

f:id:shingublog:20160301182208j:plain

 

お布団から出てすぐに避難開始です!

 

f:id:shingublog:20160301182524j:plain

 

準備ができ次第、避難します!

 

f:id:shingublog:20160301182622j:plain

 

 るんるん組のお友達は先生に抱っこされたり、避難車で避難していますね。

 

f:id:shingublog:20160301183043j:plain

 

わくわく組のお友達は、先生と手を繋いだり、避難車で避難していますね。

 

にこにこ組のお友達は、先生にしっかりついていき、避難していますね。

 

f:id:shingublog:20160301183411j:plain

 

先生達も連携をとり、すばやく避難しています!

 

眠たい時間帯でしたが、先生と一緒に頑張って避難してくれた、あおぞらっ子達!

 

練習の成果もあり、今年度最後の避難訓練は、今までで1番早く避難することが出来ましたよ☆

 

f:id:shingublog:20160301182419j:plain

 

3月となり、今年度も残すところ1ヶ月となりましたね。

 

今のクラスで過ごす時間もわずかとなりましたが、宜しくお願いいたします!

 

あおぞらっこ達が笑顔で保育園生活を楽しんでくれますように・・・☆

 

以上、わくわく組担任 あまのでした…φ(・ω・*)