新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

楽しいね♪

朝晩は寒さも厳しく風もまだ冷たいけれど、昨日からの昼間の日差しのぬくもりには心がホッとしています(^ ^)

梅のつぼみもほころんで、少しずつですが春が近づいてきているんですね☆

さて、今日のあおぞらっ子達はいったいどんなことをして遊んでいるのでしょうか…?それでは、各クラスの様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは、るんるん組の様子です。

f:id:shingublog:20160210183527j:plain

るんるん組は担任の先生達と一緒にシール貼りの製作をして遊んでいます。台紙から自分でシールをはがすことも上手になり、集中して画用紙にペタペタと貼り付けていました。雪景色が出来上がるととても嬉しそうに見ていましたよ♪

 

 

次は、わくわく組の様子です。

f:id:shingublog:20160210184007j:plain

わくわく組は沖田中央公園まで散歩に行きました♪公園の広場では、ビニール袋とすずらんテープで作った凧を使って凧揚げをして遊びました。風がとても気持ちよく、走るとフワフワと凧が揺れて声を上げて大はしゃぎしていました!

 

 

最後は、にこにこ組の様子です。

f:id:shingublog:20160210184620j:plain

にこにこ組は園庭で戸外遊び☆靴箱から自分で靴を取り、上手に履いています!!

f:id:shingublog:20160210185116j:plain

友達同士で追いかけっこをして、思いっきり身体を動かして楽しんでいましたよ(^o^)

 

 

今月末には第二回生活発表会があります。寒さや乾燥で風邪などを引きやすく体調を崩しやすい時期なので、元気に過ごすためにも、うがい・手洗いをして予防に努めましょう!!

以上、わくわく組担任 中里でした(*^_^*)