新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

元気いっぱいあおぞらっ子♬

 

 

昨日の吹雪はおさまり、今日は久しぶりに青空がみえましたね

今日は元気いっぱいのあおぞらっ子の一日をのぞいてみたいと思います!

 

まずはにこにこ組さん

大好きな電車をみながらお外で元気いっぱい走り回って遊んでいましたよ♬寒さもへっちゃらなにこにこ組さんですね(*^_^*)

f:id:shingublog:20160120182715j:plain

お外遊びのあとはお部屋でブロック遊びをして過ごしているにこにこ組のお友だちでした\(^o^)/

 

 

つぎにわくわく組さん

元気な歌声とお返事が聞こえてきたのでのぞいてみると...発表会の練習をしていましたよ(^^♪お名前が呼ばれると手を挙げて大きなお返事をすることができるわくわく組さん、さすがですね☆

f:id:shingublog:20160120183620j:plain

 

どのクラスも少しずつ発表会の練習が始まりました!子どもたちも楽しんでしている姿がみられ今から本番が楽しみです\(^o^)/

保護者のみなさんも一か月後の本番を是非楽しみにしていて下さいね♬

 

最後にるんるん組さん

るんるん組さんは衣装を着て発表会の練習をしました!衣装を着るといつもと違い少し嫌がるお友だちもいましたが、いざ音楽が流れ始めるとノリノリで楽器をならしたりやダンスをしてくれましたよ(●^o^●)

そして、その後はだいすきなままごと遊びをして過ごしました♪

f:id:shingublog:20160120184314j:plain

 

 

夕方の時間は帰りの会が終わるとにこにこ・わくわく組さんのお部屋にるんるん組さんもお邪魔して、み~んなでブロックやマグネット、絵本で遊びました♪

f:id:shingublog:20160120185659j:plain

 

 

 

今日は青空が見えましたが今週末は再び雪の予報です

風邪には十分気をつけてられてくださいね(>_<)

 

明日も寒さに負けることなくも元気いっぱい過ごしたいと思います♫

 

以上、るんるん組担任 丸尾でした(^O^)