新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

避難訓練 ~水害~

今日は避難訓練を行いました。

 

初めての水害の訓練で、津波が発生した場合の避難訓練です。

 

避難場所もいつもとは違い、沖田中央公園です!!

 

るんるん組のお友達は先生におんぶと抱っこで・・・

 

f:id:shingublog:20160114183716j:plain

 

わくわく組のお友達は避難車と先生と手を繋いで・・・

 

f:id:shingublog:20160114184146j:plain

 

にこにこ組のお友達は先生やお友達と手を繋いで・・・

 

f:id:shingublog:20160114184423j:plain

 

地震や火事の訓練より、少し距離がありますが皆で一緒に避難します!

 

f:id:shingublog:20160114184626j:plain

 

車に気を付けて避難しますよ。

 

f:id:shingublog:20160114184814j:plain

 

f:id:shingublog:20160114185016j:plain

 

あおぞらっこ全員、無事に避難することができました!

 

f:id:shingublog:20160114185230j:plain

 

園長先生のお話を聞く真剣なまなざし・・・

 

f:id:shingublog:20160114185450j:plain

 

これからも災害等に備えて訓練を頑張ります☆

 

以上わくわく組 担任 あまのでした!d(・ω´・)