新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

思わぬプレゼント♪(゜o゜)

一昨日、昨日と姉妹施設(やまびこ幼稚園)のおゆうぎ会に出席し、たくさんの学びと感動を得て「今日もあおぞらっこ達の笑顔と成長のために頑張るぞぉ~!」と思い、出勤したとたん・・・

 

津崎先生「園長先生!とっ、とりあえず奥の保育室に来てもらっていいですか?!」

私「今日なんかあったかね~??」

津崎先生「とりあえず!」

私「はい・・・」

 

事務室を出た瞬間、奥の部屋であおぞらっこ達・先生達全員が待っていてくれているのが分かり・・・

 

にこにこぐみのOくんとAさんが何やら素敵な赤い袋を持ってくれていました!

私「みんなどうしたと??」

2人「園長先生、いつもありがとう。」

全員「(せーの、)ありがとうございます!」

と、プレゼントを渡してくれました・・・(感動)

 

田中先生が小声で「お・せ・い・ぼです」と言ってくれてようやく理解できましたが、何より

 

①みんなが笑顔でこの時間を作ってくれたこと

②全員の「ありがとう」という気持ちが身に染みるほど感じられたこと

 

が本当に嬉しくて、幸せ者だなぁと感じました。

 

ちなみに、中身は・・・

f:id:shingublog:20151207155331j:plain

「抹茶・カマンベールチーズ・ハニーヨーグルト・キャラメル・ショコラ・和三盆味のハッピーターン」でした!さすがあおぞら職員!私のお菓子好きを理解してくれていますね!!

あおぞらの皆さん、本当にありがとうございました!

 

新宮あおぞら保育園が開園し、邁進している間に1年が経ち、2015年も残りわずかとなってきましたが、今後も「子ども達にとって居心地が良く・安心できて・楽しいと感じられる」アットホームな環境づくりを目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

以上、園長でした☆