新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

雨の日は・・・(*^^)v

今日は、雨・・・お外が大好きなお友だちはがっかり・・ではありません♪

長靴を履けることが嬉しかったり、傘をさすことが嬉しかったり、雨の日ならではの楽しみがいっぱいです\(^o^)/

 

さて、今日は全クラス一緒にふれあい遊びをしました。

それでは、ご覧ください♡

 

まず始めに、お約束☆みんな、きちんとお話を聞いています。

f:id:shingublog:20151109183732j:plain

 

それでは、思いっきり楽しみます!音楽スタート!!

f:id:shingublog:20151109183851j:plain

♪むっくりくまさん~♪に合わせて、グルグル歩くのが上手なお友だち☆

 

触れ合い遊びの次は、マット運動に滑り台☆

じゅんばんこで滑ります(*^_^*)

f:id:shingublog:20151109184802j:plain

 

 マットもじゅんばんこ☆

f:id:shingublog:20151109185512j:plain

 豪快に滑りました(^v^)

 

たまには、ゆっくりお部屋の中で過ごすのも良いですね♡

みんなで仲良く元気に遊ぶあおぞらっ子でした♪♪

 

以上、るんるん組田中でした!