新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

運動会ごっこ、練習の合間に・・・

今日は練習の合間の、各クラスの保育の様子をお伝えしますね!!

 

まずは、るんるん組からのぞいてみましょう☆

f:id:shingublog:20150930173835j:plain

みんなで仲良くおやつの時間。もぐもぐ・・・とよく噛んで食べています♪

 

f:id:shingublog:20150930174021j:plain

おやつの後は部屋でゆっくり、玩具で遊んでいます(*^_^*)

欲しい玩具を見つけると友達同士で「かして」や「どうぞ」のやりとりも見られ、とてもかわいいです♡

 

 

次は、わくわく組の様子です★

f:id:shingublog:20150930174643j:plain

晴れた日には園庭に出ることも・・・。

自分の靴を靴箱から取ってきて、自分で履こうとする姿が見られます♪

 

f:id:shingublog:20150930174849j:plain

靴が履けたら、思いっきり身体を動かして戸外遊び。風に乗って飛んでいくシャボン玉を嬉しそうに追いかけています!!

 

f:id:shingublog:20150930175125j:plain

ボール遊びも大好きで、投げたり転がしたり蹴ったり・・・様々な遊び方を楽しめるようになってきました。

 

 

続いて、にこにこ組の様子です☆

f:id:shingublog:20150930175315j:plain

にこにこ組は、シャボン玉遊び。自分でシャボン玉の吹き棒を持ち、フーッと息を吹きかけてシャボン玉を飛ばしています♫

「大きいのができたよ~」と嬉しそうに教えてくれました(^_^)♡

 

f:id:shingublog:20150930175423j:plain

沖田中央公園に散歩に行く時もあります。クローバーを探したり、シロツメクサを摘んだり・・・草花に興味を持ち、見たり触れたりと楽しんでいます(^o^)

 

 

最後に、帰りのお集まりの様子です★

f:id:shingublog:20150930180446j:plain

時には3クラス合同で帰りのお集まりをすることも・・・

みんなで手遊びをしたり、歌を歌ったりして楽しく過ごしています(^v^)

 

 

入園して半年間の間に、運動能力や精神面もグンと成長してクラスのお友達や担任とのコミュニケーションも随分とれるようになってきた、あおぞらっ子達!!

数日後には初めての運動会ごっこ・・・♬

慣れない環境に戸惑い、泣いてしまうお友達もいるかもしれませんが一人ひとりが自分のできるようになったことを一生懸命頑張るかわいい姿に温かい応援をよろしくお願いします(*^o^*)

 

わくわく組担任 中里でした☆