新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

第一回 祖父母招待会♪♪

今日は、子ども達がとっても楽しみにしていた・・・

祖父母招待会でした(^o^)

 

おじいちゃん、おばあちゃんの来園にドキドキワクワクしていた子ども達!!

 

お部屋へ入られると、一生懸命に姿を探すおともだち♡見つけると「あー!!おじいちゃんたちが来たー!!」と大興奮でした♪

 

f:id:shingublog:20150911185223j:plain

それでは、本日の流れを写真と共にどうぞ(*^_^*)

 

るんるん組さんは、”手をたたきましょう”の歌を披露してくれました♪

f:id:shingublog:20150911185337j:plain

るんるん組さんのおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、パシャ!!

f:id:shingublog:20150911185439j:plain

わくわく組さんは、”はとぽっぽ体操”を披露してくれました!!

f:id:shingublog:20150911185606j:plain

わくわく組さんのおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、パシャ!!

f:id:shingublog:20150911185702j:plain

にこにこ組さんは、”大きなかぶ”の簡単な劇をしました。

f:id:shingublog:20150911185834j:plain

にこにこ組のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、パシャ!!

f:id:shingublog:20150911185933j:plain

次にふれあい遊びで、”むっくりくまさん”と”あくしゅでこんにちは”という遊びをしました。

音楽に合わせて、歩いたり、逃げたり、笑ったり・・・楽しんで頂きよかったです♪

f:id:shingublog:20150911190114j:plain

ふれ合い遊びの後の、お茶会では、抱っこしてもらったり、お話を楽しんだり、私たちもほっこりしました(*^_^*)

f:id:shingublog:20150911190234j:plain

最後に、”とんぼのめがね”を一緒に歌いました♪

おじいちゃん、おばあちゃんが帰られた後も、「楽しかった~」と満足そうな子ども達でした!!

 

短い時間ではありましたが、私たち職員一同、暖かい時間を過ごすことが出来ました!

ご参加頂きありがとうございました。

                      以上、にこにこ組担任 荒木でした♪