新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

暑中お見舞い申し上げます☀

毎日暑いですね~

事務室のカウンターにも涼しげな雰囲気をと思い、

あひるちゃんと金魚を浮かべています(*^_^*)

 

❀子ども達の成長と共に☆あさがおもぐんぐん育ち、ついに!緑のつるも子ども達の

身長を越しました!!

f:id:shingublog:20150811141204j:plain

f:id:shingublog:20150811140005j:plain

 

    ~また、子ども達もこの時期ならではの水遊びを楽しみ

            楽しそうな元気な声が聞こえてきます!!~

 

8月ももう10日が過ぎ、お盆も近まりましたね。

~先日、外回りの大掃除をしました~

外の看板、幕もかなり汚れが・・・

!!でもぴかぴか☆になりました(*^_^*)

 

今度は窓と網戸掃除。

 線路沿いにある大きな窓もホースでジャーと水をかけ、水切りゴムで

 きれい☆になりました。

 暑かったので・・・たまには自分の足にかけたりして(^^)v

(気持ちよかったです)

 大きな窓もきれいになりより一層、電車がはっきり見えるようになったかも・・・  (笑)

f:id:shingublog:20150811143142j:plain

草取りもしてスッキリしました~

 

☆今まで以上に衛生面には充分気を付けながら、子ども達が心地よく園生活を

送れるようにしていきたいと思います☆

 

~長谷川でした~