新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

夏祭りごっこ♪

今日は開園して初めての夏祭りごっこを行いました。

入口から進み中へ入って行くと、いつもは駐車場のスペースから焼きそばや、たこ焼きなどの美味しそうな匂いが漂ってきてお祭りの雰囲気を盛り上げています!!

受付でチケットを受け取った後は自由に会場を回ることができ、子ども達に人気のコーナーはどこも大盛況☆

それでは、ほんの一部ですが各コーナーの様子をご紹介します!!

 

まず始めに、焼きそばコーナーです。担当してくださっているのは、花鶴ヶ丘幼稚園のY先生。香ばしい薫りが漂ってきて美味しそうです☆

f:id:shingublog:20150801160509j:plain

 

隣のコーナーに移るとたこ焼きの達人を発見!!やまびこ幼稚園のS先生です☆

f:id:shingublog:20150801161140j:plain

 

そのまたお隣のコーナーは、かき氷!!やまびこ幼稚園からN先生が手伝いに来てくださりました。

f:id:shingublog:20150801161432j:plain

それでは、みんなの様子を見てみましょう♡

ヨーヨー釣りに・・・

f:id:shingublog:20150801162343j:plain

 

金魚すくい

f:id:shingublog:20150801162449j:plain

 

続いて室内に移ると・・・☆

ボールプールと・・・

f:id:shingublog:20150801161718j:plain

 

「虹の音」さんによる読み聞かせコーナー!!

f:id:shingublog:20150801161915j:plain

 

それから的当てと・・・

f:id:shingublog:20150801162102j:plain

 

そしてアンパンマンパニック(^^♪

f:id:shingublog:20150801162210j:plain

 

今日も笑顔をいっぱい見せてくれたあおぞらっ子達。これからも園生活の中で楽しい思い出をどんどん増やしていきましょうね☆

そして、夏祭りごっこを実施するにあたり真夏日の中、ご参加いただいた保護者の皆様をはじめ運営のお手伝いに来てくださった皆様には、たくさんのご理解とご協力をいただき、誠に感謝しております(*^_^*)これからもよろしくお願い致します。

皆様にとって、この夏祭りごっこが夏の楽しい思い出になりますように!!

 

以上、わくわく組担任の中里でした。