新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

避難訓練!

こんにちは!!

久しぶりに、今日は少し晴れ間ものぞいていますね(^^♪

そんな中、保育園では火災・消火の避難訓練を行いました(*^_^*)

 

園長先生の「外倉庫横のゴミ箱より火がでました」という声を聞くと

先生とお友達は近くの駐車場までケガのないように・・・

 

 

f:id:shingublog:20150723113825j:plain

るんるん組さんは先生におんぶと抱っこをしてもらって(*^_^*)

 

 

f:id:shingublog:20150723114125j:plain

わくわく組さんは誘導ロープをしっかりと握って(*^_^*)

 

 

f:id:shingublog:20150723114448j:plain

にこにこ組さんは先生とお友だちにしっかりつかまりながら(*^_^*)

 

 

f:id:shingublog:20150723120029j:plain

あおぞらっこのみんなは慌てず、上手に避難することができました(^^)/

これからもいろいろな状況での訓練をしていきたいと思います!!

 

 

そして・・・!!

保育園の園庭が変わりました(^^♪

今までと比べて暑さも軽減されて明るい印象に(^^)/

f:id:shingublog:20150723120715j:plain

f:id:shingublog:20150723120615j:plain

これからの暑い夏!!

少しでも過ごしやすく・・・

みんなが楽しめるといいな~(^^♪

熱中症などにも気をつけながら、暑い夏を乗り切りましょう!!

 

事務室 島でした(*^_^*)