新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

♪今日の活動♪

いよいよ夏本番☆7月になりましたね!!

 

今日も、おひさまは顔を出してくれず・・・

 

それでも子ども達は、「今日は何すると~?」「今日は外いかんと~?」と目を輝かせながら元気いっぱい!!!

 

午前中雨は降らず、外遊びが出来たクラスもあったようです(^O^)

 

それでは、各クラスをのぞいてみましょう☆

 

おじゃましま~す(^_^)/ 

 

まずは、るんるん組さん☆

f:id:shingublog:20150701143446j:plain

f:id:shingublog:20150701143523j:plain

 

雨が降っていなかったので、お外で気分転換♪

 

外は過ごしやすく心地よさそうでした♡

 

次は、わくわく組さん☆

 

お絵かき・ままごと・絵本のコーナーに分かれて遊んでいました☆

f:id:shingublog:20150701143548j:plain

食べ物を皿に入れて持ってきてくれる子ども達です♡

f:id:shingublog:20150701144558j:plain

 

お絵かきの準備を、静かに待っていましたよ~(*^_^*)

 

 

最後は、にこにこ組さん☆

f:id:shingublog:20150701144649j:plain

自分の好きな色を選び彦星・織姫の洋服作り!

ピンクや赤が人気の色でした☆

f:id:shingublog:20150701143910j:plain

最後に、にこにこ組のお昼寝の様子です♡

たくさん遊び、疲れたのかぐっすり眠りました☆

 

明日も元気に保育園に来てくれるのを待っていまーす(*^_^*)

 

                     以上 にこにこ組担任 荒木でした☆