新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

☆初の保育参観☆

6月20日(土)に新宮あおぞら保育園、初の保育参観を行いました!

まず最初にるんるん組さん♡

f:id:shingublog:20150622173321j:plain

お席に座って、朝の会に参加します。

お名前呼ばれて「はーい」のお返事、とっても上手でしたよ(*^_^*)

 

次に、製作です。

ペットボトルに上手に豆を入れられるかな?

f:id:shingublog:20150622171934j:plain f:id:shingublog:20150622172157j:plain

 

f:id:shingublog:20150622172310j:plain f:id:shingublog:20150622172404j:plain

上手に入れたら、シャカシャカバトンの出来上がり~♬

みんなで、♪おもちゃのちゃちゃちゃ♪を演奏しました♡

いつも通り、にこにこ笑顔で元気いっぱいのるんるん組のお友だちでした!

 

続きまして、にこにこ組さん♡

まず最初に、朝の会♪

いつもと異なる雰囲気に、涙が出ちゃうお友だちもいましたが、先生のお話は上手に聞けました!

お名前呼びのお返事はバッチリ(^_^)/

f:id:shingublog:20150622173734j:plain

続きまして、はとぽっぽ体操とたけのこ体操です♬

恥ずかしがりながらも、頑張りましたよ☆

f:id:shingublog:20150622173916j:plain

最後に、親子ふれ合い遊びです。

おててをしっかりと繋ぎ、一緒に体を動かすことができてとっても嬉しそうなお友だち♡

おうちでも、ぜひ一緒に遊んでみてくださいね(*^_^*)

f:id:shingublog:20150622174145j:plain

 

保護者の皆様、お忙しい中ご参加頂きまして、ありがとうございました。

これからも、子どもたちの成長を共に喜び合っていきたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します!!

 

来週は、わくわく組さんの保育参観です!お楽しみに~♡

 

以上、るんるん組担任田中でした♪