新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

☆あおぞら交流会☆

 

 今日は、花見あおぞら保育園で第2回あおぞら交流会がありました!

 

 子ども達は、バスでお出かけすることにわくわく♬

 

 出発まで、「バスで行くと~?」や「バスでどこ行くと~?」と目をキラキラさせていました*^_^*)

 

花見あおぞら保育園に到着!!!

f:id:shingublog:20150618165645j:plain

 

まずは、お部屋に入り花見あおぞら保育園のお友達とご挨拶☆

f:id:shingublog:20150618170052j:plain

 

上手に並べているでしょう(^_^)v

 

お部屋では、わらべ歌遊びを楽しみました♬

f:id:shingublog:20150618170214j:plain

 

 

 

f:id:shingublog:20150618170604j:plain

 

花見あおぞら保育園のお友達と、歌に合わせて、手やお尻や頭をくっつけたり、自己紹介をして楽しみました☆

 

f:id:shingublog:20150618170757j:plain

 

始めは緊張していた子ども達ですが、少しずつ慣れ、笑顔で楽しめるようになりました!!

 

最後は花見あおぞら保育園のお友達と一緒に写真撮影☆

 

f:id:shingublog:20150618171010j:plain

 

みんないい笑顔でしょ(*^。^*)

 

f:id:shingublog:20150618172730j:plain

帰りのバスでも元気一杯で、「楽しかったね~♬」の声も聞かれました☆

 

                        にこにこ組担任 荒木でした♬