新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

今日は避難訓練!

今日は火災・消火の避難訓練を行いました!

 

今回は調乳室でコンセントがショートし、火災が発生したという設定でした。

 

あいにく雨が降っていたのでお部屋の中で避難訓練をしました。

 

園長先生の「調乳室で火が出ました」という言葉で、にこにこ組わくわく組の非常口まで集まり、避難しました!

 

びっくりしてしまうお友達もいましたが皆で避難する事が出来ました☆

 

f:id:shingublog:20150611183720j:plain

 

園長先生のお話もみんなで聞きましたよ。 

 

f:id:shingublog:20150611184504j:plain 

 

今回はあいにくの天候でお外にはいけませんでしたが、来月の避難訓練も頑張ります!

 

 新宮あおぞら保育園のお友達は、雨でもお部屋の中でたくさん遊びましたよ!

 

わくわく組のお友達は「にらめっこ」がだ~いすき♡

 

「だ~るまさん、だ~るまさん、にらめっこしましょう、笑うとまけよ、あっぷっぷ!」

 

f:id:shingublog:20150611185058j:plain

 

お天気になったらお外でもたくさん遊びましょうね☆

 

以上、わくわく組担任あまのでした(´,,•ω•,,`)