新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

親子遠足☆

今日は雨が降るのではないかと心配していましたが、みんなの祈りが通じ、無事に「海の中道海浜公園」へ親子遠足に行くことができました。

土曜日ということもあり、多くの家族連れや団体の方が来場していましたが「あおぞらっ子」の子ども達も保護者の方と一緒に、周りの子ども達に負けないくらい元気いっぱいに過ごしました。

 

まずは子どもの広場に着いてから記念写真撮影をし、円になって自己紹介。

f:id:shingublog:20150523150259j:plain

 

 

次に、みんなで「たけのこ体操」。リズムに合わせて上手に身体を動かしています。

f:id:shingublog:20150523150440j:plain

 

 

わくわく組・にこにこ組合同のレクレーションの様子です。

マーク探しゲーム・・・それぞれが自分のマークを探して、嬉しそうに手に取っていました。

f:id:shingublog:20150523150456j:plain

 

 

続いては、ダンボールレース・・・2つのチームに分かれて赤・青の電車に乗り込み、出発進行!!保護者の方に電車を引いていただき、子ども達も大喜びでニコニコ顔♪f:id:shingublog:20150523150529j:plain

 

 

たくさん遊んだ後は、楽しいお弁当の時間です。「おべんとうの歌」を歌い、みんな揃って「いただきます」をしました。どの子も嬉しそうに保護者の方とお弁当を食べていましたよ。

f:id:shingublog:20150523152148j:plain

 

保護者の皆様、お忙しいところ親子遠足に参加していただき本当にありがとうございました。親子遠足の楽しかった思い出や経験を日々の保育につなげていきたいと思います。

 

以上、わくわく組担任の中里でした。