新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

あおぞらっ子からの誕生日プレゼント!

今日は子どもたちと一緒に、はとぽっぽ体操とたけのこ体操に私も参加しました。

 

にこにこぐみさんは、リズムに合わせて前で見本をする先生の真似をすることが、

わくわくぐみさんは、音楽を楽しみながら自由に体を動かすことが、

るんるんぐみさんは、音に興味を示し、先生の動きで笑顔になることができていました。

 

体操が終わり、事務室に戻り、仕事の続きを始めると、

長谷川主任「園長先生!とにかく奥の保育室に来てください!」

私「何かあったんですか?」

長谷川主任「いいから早く!」

 

足早に行ってみると、なんとそこには

さっきまで共に体操をしていたあおぞらっ子たちが座っていましたf(^_^;)

入るや否や、ピアノが鳴り始め、ハッピーバースデーを歌ってくれました!

 

歌い終わると、にこにこHくんとわくわくYさんが代表で、

f:id:shingublog:20150520104553j:plain

プライズプレゼントを渡してくれました(*^_^*)

(写真がこれだけしかなく、ごめんなさい・・・)

 

あおぞらっ子のおともだち、ありがとう!!!

そして先生たち、忙しい中ここまで準備してくれてありがとう!!!

 

まだまだ未熟者ですが、30ロードも精一杯頑張らせていただきます!

これからもよろしくお願いいたします!!

 

園長でした☆