新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

はじめての地震避難訓練!

 今日は朝から雨が心配されましたが、

今年度はじめての地震・消火避難訓練を行いました(*^^*)

はじめに...地震発生!!園長先生の掛け声を合図に

るんるん組のお友達はるんるん組の部屋の真ん中に、

わくわく・にこにこ組のお友達は、にこにこ・わくわく組の部屋の真ん中に

集まり、掛布団で頭を守りました。

 

≪るんるん組の様子≫

f:id:shingublog:20150514155623j:plain

はじめてのことに戸惑いや不安から涙するお友達もいましたが、

担任の先生たちと一緒に上手に集まり、頭を守ることが出来ていました(^_^)/

 

続いて...給食室より火災発生!!

先生たちと一緒に非常口より隣の駐車場に避難しました。

 

≪にこにこ・わくわく組の避難の様子①≫

f:id:shingublog:20150514160104j:plain

 

≪にこにこ・わくわく組の避難の様子②≫

f:id:shingublog:20150514170345j:plain

 

にこにこ組さんはしっかりと一列に並んで先生たちと一緒に

避難しました!!さすがにこにこ組さんです☆

わくわく組さんも先生たちと手をしっかり繋いだり避難車にしっかりと

つかまり避難することができました!!

f:id:shingublog:20150514161153j:plain

 

気になる避難にかかった時間は...4分26秒!!

 

記録更新です(^O^)

次も記録更新目指して頑張ります!

みんな本当によ頑張りました(^-^)

 

 

以上、るんるん組担任の丸尾でした。