新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

★内科検診★

 

4月23日(木)。今日は内科検診がありました。

園医である『たなか小児科クリニック』の田中先生が来られました。

笑顔の優しいとても素敵な先生です。

 

それでは、検診での子どもたちの様子を少し覗いてみましょう。

 

●0歳児るんるんぐみ●

 

先生に抱っこされ検診スタート!!どうかな~??

f:id:shingublog:20150424134350j:plain

あらら・・・涙が・・・

f:id:shingublog:20150424134554j:plain

やはり、ちょっぴり怖かったようです。でも、よく頑張りました!

 

 

●1歳児わくわくぐみ●

 

f:id:shingublog:20150424134825j:plain

少~し不安そうな表情の子どもたち。

f:id:shingublog:20150424134948j:plain

始めは我慢したけれど、少し涙が出てしまいました。みんな頑張りましたね☆

 

 

●2歳児にこにこぐみ●

 

さて!!新宮あおぞら保育園では一番お兄さん・お姉さんのにこにこぐみさん・・・

f:id:shingublog:20150424135305j:plain

おや!?先生の目をしっかり見ています!!

f:id:shingublog:20150424135505j:plain

「あ~ん!!」のお口もとっても上手でした。さすが最年長クラス!!

 

 

 

いかがでしたか??このような感じで無事に検診を終えました。

これからも子どもたちが健やかに元気いっぱい成長していくことを願うばかりです。

 

最後に、田中先生、本日はありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

以上、にこにこぐみ担任・岩本でした♪