新宮あおぞらブログ

新宮あおぞら保育園のブログです。

楽しいね☆

太陽の日差しも暖かく、とっても良い天気。

今日は外に大型遊具のエアーランドを出して遊びました。

 

まずは、るんるんぐみがエアーランドに入りました。ふわふわした床の感触に思わず笑顔になる子どもたち。中に生えている木につかまって立ったり、恐竜の頭をなでたりと興味津々で楽しんでいます。

f:id:shingublog:20150312123544j:plain

 

次は、わくわくぐみの様子です。床がふわふわなので、歩いているうちにあちらこちらに転がって大笑い。たくさん身体を動かして遊びました。

f:id:shingublog:20150312123652j:plain

 

鼻水が出ている子は用心の為、お部屋でゆっくり過ごしています。

くるくると回ったり、触れると音が鳴ったりするおもちゃも大好きで指先を上手に使いながら遊んでいましたよ。

f:id:shingublog:20150312123845j:plain

全体フリーの中里でした。